見出し画像

【ライブ】石川さゆり@I'M A SHOW

登場した時、客席から「かわいい!」と声がかかると、とってもうれしそう

前半はアコースティックな石川さゆりを披露、『ウィスキーがお好きでしょ』もこのパートで歌われた。1曲めは『能登半島』、次がウィスキー。

バックバンドは4人のシニアたち。ピアノ、ウッドベース、管楽器、ギター(古賀メロディ的な)。

ヴィム・ベンダースの『パーフェクトデイズ』にママ役で出演していた、という話をしていた。映画出演時に歌ったのが『朝日の当たる家』。「これであたしも国際女優」と言って、ケラケラ笑った。あっ、もしかしてケラケラ笑ったのは、観客かもしれないけど。

『ほんとうのこと』という曲を歌ってくれた。初めて聞く曲だったけど、しみたなぁ。YouTubeやサブスクで改めて聴いたけど、やっぱりしみた。

声に力があり、しっとり、ツヤもある。歌がうまいんだよなぁ。

「さゆりちゃん!」
「待ってました!」
前の席の女性から、声がかかる。

足を踏み入れたことはないけど、新宿コマ劇場。こういう声援が、もっとたくさん飛び交っていたんだろう。

「デビュー50周年が過ぎたあたりから、ヒット曲を目指さなくなってきた」と言っていた。

そんな気持ちは一般人も共通かも。


観た日 2024/03/13


(敬称略)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?