見出し画像

『赤いドレスでファニー・ウォーキン』佐藤奈々子



改めて聞き直してみて、今の日本の音楽のウィスパー系って、彼女から始まっているような気がする。



この曲が入っているアルバム "Funny Walkin'" は1977年リリース。もう50年近く前なんて、信じられない。ちなみに佐野元春との共作。



ブルース、ラグタイム色が強めなせいか、当時、大ヒットというほどではなかったけど、じんわり響き続けている。



カヒミ・カリィあたりは、スタッフが佐藤奈々子を聴きこんでいたような気がする。



今はインターネットがあるから、サブスクでも聞けるし、その後の彼女もある程度わかる。





イントロがなんだか内田裕也みたいだけど、『スターダスト・ドライブ』も、好きだなぁ。




見出し画像:ジャケット写真より



(敬称略)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?