美容にかける時間

美容院に行ってきました!

今日はメンテナンスのメニュー。
リタッチカラーをしてからトリートメント。

カラーをしたのはまさかの昨年の11月。
明るいカラーではないのでプリンは目立ちにくかったけど、そろそろ限界を感じリタッチカラーをお願いしました!

こんなに空いたのは久しぶり。
コロナでリモートワークが進んだせいか、前より人に会わなくなり気にならなくなっていたのも大きいのかな。

個人的には、
人に会う=いい刺激
だと思っているので、コロナ落ち着いたら週3〜4では会社に行ける(選択できる)未来があるといいなぁとなんとなく思っています。


さて、リタッチカラーとトリートメントをして思うのは、やっぱり髪が綺麗になるのはとっても嬉しいし気分も上がります。

ちなみに、明日はフットケアに行きます。
美容weekです。

昔から美容関係のメンテナンスが大好きなのですが、昔と変わったことが一つ。
それは美容にかける時間が少しもったいなく感じてしまうこと。

前は美容院にいる時間や美容にかけているその瞬間が至福の時だったのですが、それが0でないけれど、その時間があるなら別のことしたい!と思ってしまう自分もいます。

ただ、やっぱり綺麗な状態になるのは本当に幸せを感じるので、今は綺麗になっている瞬間より綺麗になった後が一番幸せという感じです。

同じことをしても感じ方が昔と今で違うのがなんだか面白いです。

それでは🐣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?