【LoL・スポーツベット】来季のLJLについて妄想しよう

おはこんばんちは。めがうぇいずです。
ちょっとLJLがアツくなってきたので、まだメジャーリージョンの紹介が終わってないですがLJLの話をさせてください。

【PR】最高の環境!Pinnacleの登録お願いします~!

めがうぇいずnoteはPinnacle様の提供でやっております。
esportsベット、スポーツベット、どちらも最高のオッズを提供してくれる神サイトです。
まだ登録されてないからは、ぜひ下記リンクからの登録よろしくお願いいたします~~
DMとかで声かけてくれたら、なんでも出来る限りのサポートをさせていただきます!

LJLについて

リーグの規模縮小とレギュレーション変更により、
とにかくロスター変更が多いシーズンになりました。
開幕に間に合わなかったので優勝オッズ予想はできませんでした;;
今回は注目チームのロスターをチェックしましょう。

DFM

新加入Rayfarkyが強い!

LJL優勝回数10回以上かな?文句なしの優勝候補。
絶対王者はSHGのEvi選手を破ることができるか!?
MilanとapaMENはもうプレイすることはないと思います。
TOPに加入した元BCのRayfarky選手が今のところ大活躍。
tol2/milan時代よりは明らかに強く、レーン強度の高い日本人TOPは貴重なので今後の成長にも期待できます。
このまま今のメタが継続するならEviの頃よりかみ合う可能性すらありますね。
個人的には今年もSHGと名勝負をしつつ今年も優勝してくれると思ってます。

SHG

Eviの帰還。強力な3KR構成

SHGは弱点であったToplaneに日本人最高のプレイヤーが加入。
Evi選手は日本で初めてメジャーリージョンであるLECに挑戦した偉大なプレイヤーです。
1年で帰国とはなってしまいましたが、LECでも活躍していたので実力は本物だと思います。
もう一人の新加入選手がForestです。去年は名門T1のアカデミーチームでプレイしていたので、文句なしで優秀な傭兵でしょう!
二人とも初戦はめっちゃ活躍してました。
ほんの少しのコミュニケーションエラーでDFM戦は0-2となったものの、今後立場が逆転してもおかしくないと思います。

V3

Acee選手がめっちゃ偉かった

個人的に、今年最も躍進が期待されるのがこのチームです。
ベット的にも去年は最悪の評価をうけていたチームなので、去年の評価にひっぱられて熱いオッズが続出する可能性があります。
去年までのV3といえば、適当な言い訳で日本人選手に拘り、KR選手の獲得から逃げてシーズン全敗する上にメインスポンサーはいつまでも日本のEsports専門学校というなんともしょうもなさすぎるチームでした。
しかし今年はさすがに見かねたのかKR選手を獲得した今季は、早速初週からキャリー傾向のチャンピオンを得意としているTaNa選手にゴールドを集めて勝利。
いわゆる「お願いコリアン」戦術ですが、初戦は見事なアップセットを成し遂げてくれました!(弱小チームはこれでええねん!と思わず頷く展開でした)
続くSHG戦では当然のように惨敗してしまいましたが、Acee選手のパフォーマンスがずっと良いのも追い風となり、HRKとhetelがあまりにもヒドいミスを連発するところを修正できれば3位も夢じゃないチームです。

おしまい+初週の結果

初週の結果

記事を温めすぎて初週の結果が出てしまったのでこちらもぺたり。
V3がAXCを2-0で倒してしまうアップセットがありました。
とあるサイトでは15倍ぐらいついてましたが自分もおいしくいただけましたね!
記事が間に合えばもっと多くの方に教えてあげれたんですが申し訳ない;;

今後もBC/AXCあたりのオッズはおいしく出そうなので意識していきたいです。とにかくDFM・SHG以外のチームは安定しておらず、オッズ五分ならどっちに行くか悩むレベルなのでオープニング出たら即高いほうを買っておけば問題ないと思います。
あと今年はToplanerのレーン強度に格差がありすぎるため、いまいちな日本人選手が所属するSG、BCT、AXCはかなり苦戦すると思っています。

残りの3チームも紹介したいけどできるかなあ…
それでは、次回もお楽しみに!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?