見出し画像

全然知らないチームの試合に衝動ベットしたくなった時、少しでも勝率を上げる方法。

こんばんは。12月は今んとこ調子がいいめがうぇいずです。
今月も張り切っていきましょう!
今回はネタ記事です。面白かったら増やすから褒めて!!

さて、突然ですが、あなたは全く知らん地域の全く知らんクラブチームの試合にライブベットしたことはありますか?
ごく一般的な娯楽ベッターであれば、きっと一度は経験したことがあるはず。一度ぐらいはあるよね!?
そんな時、いくら衝動ベットとはいえなんかしらの根拠を自分の中に持ってベットすることが多いので、今日はそんなしょうもない話をしようと思います。

まずはこちらの画像を見てください。

12/4のメキシコのバスケプロリーグの試合

NBAもeスポーツもやってない残念な朝

はい。見事に全く知らないクラブチーム同士の対決です。
12/4の朝、少し早く起きたのでNBAや朝~昼にやってるアメリカ圏のCS2をチェックしようと思ったらな~~~んにもやってない日でした。
そこで見つけたのがこの試合。
熟練したベッターさんならbet365のスタッツだけを見てもいろんなことを読み取ることができると思います。

  • アストロズというチームが前半で7点リードしているが、オッズがまだまだ高い。つまりアストロズは下馬評ではかなりのアンダードッグであったことが分かる。多分計算したら分かることなんだろうけど、3倍~4倍ぐらいついてたチームなのかなあ…

  • オーバー/アンダーの総得点数がぴったり前半の得点×2倍になってる。ハイペースでもスローペースでもなく、ほとんど事前のボーダーと同じような得点推移になっていることが分かる。

  • アストロズのスリーは5本。1Q,2Qとどちらもスリー上振れで点差が離れたという感じではなさそう。

  • ケレタロのほうがシュート不調ということもそこまでなさそう。純粋にディフェンス/オフェンス共にアストロズが高効率なバスケをしているのでは?

という要素から、アストロズのMLにベットしました。

エア予想通りの試合展開に

エア予想が的中!

結果的に試合はアストロズがこのまま点差を広げて勝利しました。
意外と自分の収支表を見ていると「その他のバスケ(知らないチーム)」の回収率が結構優秀なんですよね。不思議!
ロスターもわからず、欠場情報もわからず、映像も見れない。
そんな試合には賭けないが最善の選択肢なことは頭ではわかってると思うんですが、ついサイトを眺めていていい感じのライブやオープニングっぽい試合を見かけるとベットしたくなっちゃいますよね。
こういう最小限の情報を見たときに、小さなヒントでも見逃さないことが大切だなーと思うので、サイトのクセやスタッツから読み取れる情報は少しでも多いほうがいいなと思います。
その場で多少スタッツが見れるサイトを使うとか、速攻で状況が知りたい時の検索方法を学ぶとかでもだいぶ変わる気がしますし、正常ではない頭の時でも戦える環境づくりは大切だなー…思います。

最高のベッティングサイトといえば…

【PR】最高の環境!Pinnacleの登録お願いします~!

めがうぇいずnoteはPinnacle様の提供でやっております。
esportsベット、スポーツベット、どちらも最高のオッズを提供してくれる神サイトです。
まだ登録されてないからは、ぜひ下記リンクからの登録よろしくお願いいたします~~
DMとかで声かけてくれたら、なんでも出来る限りのサポートをさせていただきます!

衝動で賭けない方がいいに決まってます

こんなことばっかりやってると破産しますが、
全ての脊髄・衝動ベッターに捧げるクソ記事でした。

余談ですが、
全然知らないチーム同士の試合のスタッツだけ見てどんな予想ができるか?っていうでっちあげ予想根拠大会をやってみても面白いかもと思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?