見出し画像

パスタな気分

今朝起きてまずしたことは皿洗い
本当は昨夜寝る前にしたかったけど
眠いを1度通り越すと朝方まで眠れないという
嫌な性質を持ち合わせてしまったのと
最近の疲労具合から
甘えてそのまま寝ることにした。

昨晩の料理はウインナーにスパゲッティを刺した
ネットで話題になった気持ち悪いパスタ。
子供らは楽しそうに食べてくれた。

そのケチャップ汚れにまみれた食器やらが
朝からシンクを埋め尽くしていた。
これは大失態。
結婚してから夜の片付けはずっと自分の担当。
その日の汚物はその日に片したい
自分のワガママからの責任。

夜すべきだった行動から1日が始まるのは気持ちが悪い。
昨日のパスタのように気持ち悪いスタートが
結果的に楽しい気分の1日なるといいな。
と、うまくもないところで書き終えようと思ったら
賞味期限のきれた牛乳を口に入れてしまった。
お、お腹くださない1日になるといいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?