見出し画像

シティリーグ優勝 連撃ウーラオスVmax徹底解説

初めましての方は初めまして。他の方はこんにちは。メガりょうです。noteは6回目となります。見づらい部分等ありましたら教えていただけると幸いです。
また、世界大会へ向けた貯金のため採用カード解説からは有料とさせていただきます。購入してくださった方からのデッキに関する質問やここを詳しくといった質問にはTwitter@megaryo624のDMにてお答えします。

1.環境考察

今回の双璧のファイター環境について僕は以下のように考えていました。
Tier1:3神ザシアン、連撃ウーラオス、黒MM
Tier2:ビクティニMM、炎MM、ムゲンダイナ
Tier3:草MM、インテレオン、その他
Tier1のデッキは1回、Tier2,3は0~1回当たるかもぐらいで考えていました。

2.デッキの選択理由

 今回したデッキは”連撃ウーラオス”です。 いつもとは違い環境の中心にいるデッキタイプですが、《デデンネGX》や《クロバットV》といったような《れんげきウーラオスV》以外のサイドを2枚以上取られるポケモンが1枚も入っていなかったり、《コルニの気合い》を4枚採用しておりそれ以外のドローサポートを採用しえていない点などかなり変わった構築になっています。
 また、今回使用したデッキの原案はチームメンバーのけい(@hihidaruma_sv)にいただいたものとなっています。

これより下を有料とさせていただきます。ここまで読んでくださった方ありがとうございました。もし購入してくださる方がいたらこの先もよろしくお願いします。

ここから先は

8,650字 / 1画像

¥ 380

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?