見出し画像

CL横浜46位 コオリッポ徹底解説

初めましての方は初めまして。他の方はこんにちは。メガりょうです。noteは3回目となります。見づらい部分等ありましたら教えていただけると幸いです。
また、金欠のためデッキの選択理由からは有料とさせていただきます。購入してくださった方からのデッキに関する質問やここを詳しくといった質問にはTwitter@megaryo624のDMにてお答えします。

1.環境考察

今回の仰天のボルテッカー環境について僕は以下のように予想していました。
Tier1:ムゲンダイナVmax・3神ザシアン・小ズガドーン
Tier2:ピカゼク・ピカチュウVmax・クワガノンV
Tier3:ルカメタザシアン・マルヤクデVmax・セキタンザンVmax・その他
Tier1のデッキは1~2回、Tier2は1回、Tier3は当たるかもぐらいで考えていました。

2.デッキの選択理由

今回使用したデッキは、《コオリッポ》です。様々なカードと組み合わせることで、Tier1,2に対して有利を取れ、Easy Winも狙える構築となっています。 また今回使用したデッキの原案はチームメンバーのけい(@hihidaruma_sv)にいただいたものとなっています。

これより下を有料とさせていただきます。ここまで読んでくださった方ありがとうございました。もし購入してくださる方がいたらこの先もよろしくお願いします。

ここから先は

6,837字 / 1画像

¥ 380

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?