見出し画像

BreakOUT準優勝 カラマネロVmax徹底解説

初めましての方は初めまして。他の方はこんにちは。メガりょうです。noteは6回目となります。見づらい部分等ありましたら教えていただけると幸いです。
また、世界大会へ向けた貯金のため採用カード解説からは有料とさせていただきます。購入してくださった方からのデッキに関する質問やここを詳しくといった質問にはTwitter@megaryo624のDMにてお答えします。

1.環境考察

今回のシャイニースターV環境について僕は以下のように予想していました。
Tier1:”3神ザシアン” ”ドガスダイナ” ”小ズガドーン”
Tier2:”セキタンザン” ”ルカメタザシアン”
Tier3:”モクナシダダリン” ”ピカゼク” ”マッドパーティ” その他
Tier1のデッキは1回、Tier2,3は0~1回当たるかもぐらいで考えていました。

2.デッキの選択理由

今回使用したデッキは”カラマネロVmax”です。 このデッキは後攻を取って想定通りの動きをすることができれば、環境デッキのすべてに有利を取ることができ、動きの成功率も9割越えとかなり高い確率で決まります。

実際に使用したデッキレシピがこちらです。

デッキ[cG8Kcc-PkIQVe-Yx8xxD]

これより下を有料とさせていただきます。ここまで読んでくださった方ありがとうございました。もし購入してくださる方がいたらこの先もよろしくお願いします。
また、このデッキにはレギュレーションマークBのカードが多数採用されているため、気になる方はご遠慮ください。購入してくださったお金は世界大会へ向けた資金とさせていただきますので僕のことを応援してくださる方はよろしくお願いします。

ここから先は

10,133字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?