見出し画像

3神バレット徹底解説

 初めましての方、初めまして。また見に来てくださった人はいつもありがとうございます。メガりょうと申します。
noteは今回で10回目の投稿となります。見づらい部分や、わかりづらい部分等ありましたら教えて頂けると幸いです。
 また、JCSの旅費や、世界大会へ向けた貯金のため採用カード解説からは大変申し訳ありませんが有料とさせていただきます。なお、購入して頂いた方からのデッキに関する質問や、ここを詳しく教えてほしいといった質問にはTwitter@megaryo624のDMにてお答えします。

1.環境考察

Tier1:“ムゲンダイナ” “黒馬バドレックス” “連撃ウーラオス”
Tier2:“ゲンガー” “白馬バドレックス”
Tier3:“インテレオン” “リーフィア” “3神ザシアン” “カラマネロ” “ビクティニ” その他
参加人数が少なく、実況者大会であるためこの環境がそのまんま反映されることはなく、面白いデッキなどよくわからないデッキにもあたると考えていました。

2.デッキの選択理由

 今回使用したデッキは“3神バレット”です。このデッキは先ほど挙げた環境にいるすべてのデッキに対して有利に戦うことができ、サブプランとして”3神ザシアン”の動きがあるためどのようなデッキに対しても最低限の勝ち筋を追うことができます。
 デッキの完成度もかなり高いものになっており、Twitterなどで見られた他の“3神バレット”とは違い、《ガラルファイヤーV》と《基本悪エネルギー》を採用しているなど、僕独自の工夫があります。
 また今回のデッキの使用者はB!KZOさん(@bikkuri_3)となっています。

デッキリストは以下の通りです。

画像1

*当日B!KZOさんが使用していたデッキでは、《ドーミラー》の枚数が足りずに1枚別のものが入っていました。

 これより下を有料とさせていただきます。ここまで読んでくださった方ありがとうございました。もし購入してくださる方がいたらこの先もよろしくお願いします。

ここから先は

8,797字

¥ 380

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?