見出し画像

CL愛知環境考察

 初めましての方は初めまして。他の方はこんにちは。メガりょうです。noteは19回目となります。見づらい部分等ありましたら教えていただけると幸いです。
 また、世界大会へ向けた貯金のため本文からは有料とさせていただきます。購入してくださった方からのデッキに関する質問やここを詳しくといった質問にはTwitter@megaryo624のDMにてお答えします。

 CL愛知は落選してしまったため、CL愛知での環境についての予想、各環境デッキの解説や評価、今回勝つためのデッキを作るポイントをnoteといった形で公開しようと思います。
 環境予想のパートでは環境にある程度存在すると思われるデッキをTier1~Tier3.5まで0.5刻みでTier表にまとめました。
 各環境デッキの解説ではTier1~Tier2.5までのそれぞれのデッキのサンプルレシピを載せたうえで、そのデッキの強みなどを再確認できる内容にし、評価では「数」と「強さ」の2つの観点それぞれで3段階評価を行っています。またデッキによってはデッキ作成時の分かれ目や、僕が使うならどうするかなどを書いています。
 勝つデッキ作りのポイントでは今回のCL愛知の環境予想をまとめながら、デッキ作りの際に意識したいことを軽くまとめています。

 これより下を有料とさせていただきます。ここまで読んでくださった方ありがとうございました。もし購入してくださる方がいたらこの先もよろしくお願いします。

ここから先は

4,148字 / 9画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?