見出し画像

CANVAでヘッダー作り。無料とは思えないサービスです。

◇ヘッダーを作りました◇

昨日の投稿でも言いましたが
Twitterのヘッダーを新しくしようと思い
ミニキャラを描いてみました。

それがコチラ

画像1

とても上手いとは言えませんが
これが今の僕の実力なので仕方ない。。。

ミニキャラが完成したということで
後は背景を作るだけ。

今回使用したのは
CANVA」というサービスで
ウェブページでもアプリでも無料で使用することができます。

とても無料とは思えないサービスで
様々な用途で使うことが出来ます。

僕はYou Tubeのサムネやチャンネルアート
Twitterのヘッダーなどに使用していますが

名刺作りやビジネス関連などに
使うこともでき
幅広い用途で使用することが出来ます。

◇いざヘッダー作り◇

CANVAを使えば
とても凝ったヘッダーも作成出来ますが

今回はシンプル・イズ・ベスト
をテーマに作成しました

それがコチラ

画像2

僕がどんな活動をしているか
一目でわかるようにしてみました。

まだまだ凝った編集も出来るので
もっと画力が上がったら
より魅力的なヘッダー作りを
してみようと思います。

◇おまけ◇

なんだ今日は絵は描いてないのか
と思われたかもしれませんが

安心してください

時間がなかったので
線を引く練習がてら

トレスでコチラを描いてみました。

画像3

ご存知の方も多いと思います
あの大人気youtuber
ゆゆうたさんです。

ちょうどこの日
2/1に「10時間連続でピアノを引く」という
大記録に挑んでいたので
応援も兼ねて描かせて頂きました。

追記 記録は無事達成したようです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?