[Ultimate Chicken Horse]強くなりた~い!!!(ダッシュ・壁ジャンプ・)

強くなりた~い!!!

追記(2023/05/31)

アプデで挙動変わりました!

↑こっちの方がいいと思います!!!

↓ここから残骸

田中です。強くなりたいね!

ダッシュ

実はこのゲーム、ダッシュができます。
ダッシュの方法は前記事に書いてあります。

ダッシュをすると、スピードが上がり、
1ブロックの隙間なら抜けられます。
また、ジャンプの飛距離も上がり、15ブロック分超えられます。

壁スライド

実はこのゲーム、壁スライドができます。
壁に向かって方向キーを押すとスライドできます。
壁スライド中に↑または↓で、スライド速度を調整できます。

壁ジャンプ

壁スライド中にジャンプを押すと、壁ジャンプができます。
ジャンプ時に
・ダッシュしているか
・右を押しているか、左を押しているか、左右には押していないか
でジャンプ時の振る舞いが変わります。
ジャンプ後も方向キーとダッシュで移動ができます。
壁に向かって壁ジャンプし続けると、上にあがれます。(壁のぼり)

※サイズがちっちゃくて黒の余白(?)があります。ゆるして

壁上りの方法として、主に
・ダッシュなしのジャンプ
・ダッシュありのジャンプ
・クイックジャンプ
があります。(あくまで一例)
動画にあるように、クイックジャンプではクロスボウの矢を避けきっていますね。
クイックジャンプは非常に速く壁のぼりができて、本当に便利です。

クイックジャンプの方法は、
①ダッシュなしのジャンプをする
②その直後にダッシュをする(再び壁につくまで)

です。

ポイントとしては、
・壁に向かって方向キー(右または左)を押し続ける
・ジャンプを押したら再び壁につくまで押し続ける
・ダッシュを押したら再び壁につくまで押し続ける

・↑を押し続ける(やらなくても可能)
これを心がけるようにしましょう。慣れれば簡単です。
慣れてくるとほぼ全ての壁ジャンプがこのクイックジャンプになります。

ぶっちゃけ、これができると野良ではかなり強くなります。
普通のジャンプではできないことができるからね!

(2021/03/11)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?