無_32_-_コピー_-_コピー_-_コピー_-_コピー_-_コピー__3__-_コピー_-_コピー_-_コピー_-_コピー_-_コピー_-_コピー

現役女性警察官(高卒区分)からのアドバイス

今回は某県警に高卒区分でストレートで合格したものの、警察学校在校中に進退に関してご相談のあった現役女性警察官からのアドバイスを掲載します。
警察学校は噂通り本当に苦しいところなのか、それとも実際は違うのか。
参考にしていただければと思います。

僕からの質問:

はじめまして。
警察学校で嫌気が差したのですね。
最近は同様のご相談を多く頂くので皆さん悩んでいるのですね。

2か月目ですと少しずつ学生同士の腹の内も分かる頃でしょうが何が嫌なのでしょう?
訓練?教官?同期?術科?試験?…等々
学校は面倒な礼儀作法が多く嫌になることもありますが、どこら辺に特に嫌気を感じたのかが今後の人生に大きな影響を及ぼします。

それが逃げなら転職も少し厳しいです。
もし転職してもまた辞めることになりかねませんし、もしかしたら警察官を辞めたことを後悔するかもしれません。

ちなみに転職は可能ですが高卒ですと10代でしょうか?かなり進路は絞られます。
やはり高卒と大卒は就職先において採用条件が異なるため今よりも良い条件の会社を探すのはかなり難しいです。
お金が目的でなくとりあえず就職したいのならどこでもありますが、行きたい業界としたい仕事を明確にしてください。

私からもお願いなのですが、警察官を目指す後輩に何かアドバイスをいただけませんか?
勿論お名前などの個人情報は全て伏せるので『現高卒区分の警察学校生』という立場で

①警察学校に入校する前にやっておいた方が良いこと
②警察学校できついこと、嫌なこと
③警察学校に入校して感じたこと(率直な意見を何でも)
④警察学校に入ってみて想像や噂と違ったこと

の4点についてアドバイスいただけると幸いです。

ここから先は

758字
この記事のみ ¥ 500

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか? 気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます! 記事を書いた作者へ気持ちを伝えるにはここをクリックしてください。