見出し画像

【女性警察官と警察学校】訓練の厳しさや入校して注意すること15選

今回の記事は現役女性警察官の江藤さんにインタビューした内容です。
江藤さんは警察官になって3年目で、現在は地域課で勤務されています。
その女性警察官である江藤さんにこのような質問を15個してみました。

①女性警察官が警察学校で注意すること
②女性警察官が入校する場合の必需品とその理由
③周りの男性警察官を見て感じたこと
④警察官になる前、なった後で警察官への印象はどのように変化したか?
⑤女性警察官になって感じた本音
⑥運動が苦手な女性でも女性警察官になれると思うか?
⑦女性同期の間で浮いている同期女性はいるか?もしいる場合は、その原因など
⑧同期で辞めた人はいたか?いた場合はその理由
⑨警察学校の訓練を受けてみた実際の感想
⑩下着が透けないようにタンクトップなどを重ね着する場合、色は指定されているのか?
⑪毛が濃い女性はカミソリやシェーバーを使って学校内で処理できるか?
⑫風呂上がりのスキンケアは化粧水、乳液、美容液までラインで使うことはできるか?そこまでスキンケアすると目をつけられたり、持ち物検査で注意されるか?
⑬入校前にプチ整形(2重など)しても問題ないか?そういう人は周りにいたか?
⑭いわゆる『男性からモテそうな女性』は女性警察官になれないと昔から噂があるが、周りの同期を見てどうか?
⑮女性警察官になってみて、『女性が警察官になったらここが苦労するとこだな。これを就職説明会で聞きたかったな』と思うことはあるか?

以上の質問について、本音で回答していただきました。
※この記事は女性警察官を目指す方に向けた内容となっています。

ここから先は

2,112字
この記事のみ ¥ 300

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか? 気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます! 記事を書いた作者へ気持ちを伝えるにはここをクリックしてください。