1人飲みの動画を作る ①活動の名前を決めよう

取り組むと決めたのは良い。問題は作るまでの戦略である。

まず、戦略を練るには「思っていることをまとまっていなくてよいから羅列する」 → 「考える」 → 「疑問に思う」 → 「調べる」 → 「やってみる」 → 「やってみて気づいたことを直す」 → 「必要なことを考える」の繰り返しだと思う。要はPDCAだ。なんだ、一言で終わった。

まず、羅列アウトプットの場としてnoteのアカウントを作った。そうか、活動する「名前」がいるのか。本名でやるのはイヤだもんな。

、、、とりあえず【メガンテ】でも良いか。自爆しているような人生ですし。他の人が呼びやすい名前がいいし。ただ、検索で出やすい方が良いから既に有名な人がいるとイヤだな。。。YouTubeでは「メガンテ」さんはいないっぽい。いたらゴメン。ちなみにドラクエは5しかやってないよ。

よし、名前は決まった。こんにちは、メガンテです。

スベったら「メガンテ!」で回避できないかな、、、無理っぽいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?