ニコチン中毒者!スヌースを使うべし!

 諸君ご機嫌よう、メガニッヒである。今週はいろいろと睡眠改善策を実行し、成果が出ている。ま、睡眠に関しては後日語ろう。まだ再現性が立証できていないものもあるし複数種類を同時並行でやっていてどれが効いているのかわからないから。
今回は導入して十日経ったスヌースのお話、一言でまとめると最高。

 まず、愛煙家の皆様方は煙草を吸わないとイライラする、集中できないというシチュエーションが多々あると思う。朕もそうだ、文章書くにしろPythonの勉強をしようにも煙草は欠かせない。Pythonはpaizaを使って勉強しているが一つの講座(3分程度の動画)と軽い問題を解いただけで一本煙草を吸っていた。一日40本の煙草、プラス自宅は禁煙(ガレージでは吸える)なので喫茶店代。一日1850円也、これが貯まる。無論、紙巻き煙草も吸いたい時がある、寝起きやエナジードリンクを飲むとき等。こうしたタイミングで一服するが一日に10本程度に減った。喫茶店も行かなくなった。そうした金を「使った」と見なし貯金した結果、十日で1万円の貯金ができた。1万円はうれしい。
 この貯金は貯めてもいいのだけど生活改善、自室の作業環境構築にガンガン使っていこうと思う。とりあえずグリーンハウスのモニターアーム、足湯用バケツ、それに足りなくなったグリシン、メラトニンサプリの購入に充てた。
 ま、スヌースで節約できる話は前回もした。気になるかたは前回の投稿をチェック。

 で、スヌースなんだけどもニコチンをゆっくり吸収するから集中力、イライラから解放された。バス、病院、整骨院、リビングどこでもニコチンが摂取できる。紙巻き煙草しか知らない、喫煙所を探し求める旅人達を「かわいそうに」なんて上から目線で見れる。しかもコスパもよいときた。だって煙草一本分の値段で30分も楽しめる、しかも口に小袋を含むだけ。VAPE、ヴェポライザーのように機器を購入し、面倒くさいメンテナンス、調整にきを配り、バッテリー切れを気にする必要も無い。最高に手軽なニコチン摂取法だ。iQOS、プルームテックなんかじゃ満足出来ない!なんてニコチン中毒者でも満足できるだけのニコチンを摂取できるのも強み。

 繰り返しになるが、もちろん紙巻き煙草が恋しくなるときもある。その時は素直に吸ってしまえばいい。胃と肺ではニコチン吸収効率が異なるし、あの煙の味が良いってこともある。それに胃液にニコチンが入るとその後の分解も遅い、夜寝付くには脳を刺激するニコチンは避けなければならない。これは比較論になってしまうが紙巻き煙草の方が短時間でニコチン摂取が終わるので寝る前にスヌースは避けねばなるまい。ただ、それでも煙草の本数は減るし場所を選ばないという利点は強い。場所柄、スヌースを楽しめないのは多分歯医者くらいなものだろう。

 とにかくどこでもニコチン摂取ができるからイライラ、喫煙所探しからは解放されるし、コスパはいいし、断然手軽だというのがスヌースのメリット。後は本人のメリットではないが煙草臭さから解放されるのもメリット、だって無煙だもの。愛煙家にとってはすごいライフハックになると思う、取扱店舗は限られるが交通費を出してでも買いに行く価値はあるだろう。スヌースは人生で五本指に入るくらい凄いお勧めの一品だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?