眼鏡

かかせないアイテム
眼鏡

なのに
今の眼鏡がフレームのネジ緩まってきていたり
見えにくかったり
いろんな限界を迎えたので
新しく作りました

作れてよかったです

視力悪すぎて
眼鏡作りがなかなか難しいです

まず普通のセットレンズでは作れず
必ず追加料金かかる
即日では作れない
薄型にしてもレンズが分厚いので
選べるフレームが少ない
などなど

いまさら知ったのですが
私の視力のレンズだと
レンズが大きな眼鏡作れないそうです

今まで何となくで
小さめレンズにしていたと思っていたのですが
選択肢がそれしかなかったようです

今回のところは度数関係なく
全て薄型レンズにしてくれるところで
少しだけ大きくできましたが
それでもこれが限界らしいです

難儀

そういえば昔々
眼鏡屋に就職した友人のところへ
眼鏡を作りにいったら
これはなかなか…
と試練を与えてしまったことを思い出しました

作れないですと
ある眼鏡屋さんでは断られたこともありました
よくわかりませんが
コンディションによって視力計測できないらしい

眼鏡屋さん
そんな難儀な眼なのに
対応してくださり
ありがとうございます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?