私と乗り物とコンテナ

最近、意外と乗り物が(ふんわりとですが)好きなんだな〜と思っております。

羽田空港のデッキで飲み物片手に飛行機眺めたり、旅行に行ったら遊覧船に乗ったり、これまた眺めたり。去年はサンライズ出雲も乗ったし。

電車で言えば、特に好きなのはJR貨物です。
前からふんわり好きかも?とは感じていたのですが、最寄駅まで行く路線への乗り換えの駅で貨物列車が反対のホームを颯爽と走り抜けて行った時に「うひゃあああ!」ってなったんですよね。
あの紫色のコンテナ、危険物の入っている丸いフォルムのコンテナ(コンテナって言えるのかな?)最高だなって……。そんな危険物を陸で、凄まじいスピードで運搬してるぞ……!とそこでもテンション上がります。
一時期、それを見たいがために仕事調整したりしてましたからね笑

大宮の鉄道博物館に国鉄時代のコンテナもあるんですが、これは明るい黄緑色でまた趣が違って素敵なんですよね。
コンテナのあのうねうね?してる部分が好きだし、コンテナに刻まれている会社のロゴも魂を感じて好き。いい感じに年季が入ってるコンテナが好きだな。
コンテナ好きだな笑 笑っちゃう笑

埠頭に行くと、色とりどりのコンテナが見られて本当にテンション上がります。クレーンも好き。首の長い恐竜みたいで。

横須賀に行った時に軍港巡りにも行ったんですが、これも最高でしたね。イージス艦とか間近に見られてもう最高。あの灰色一色で無駄のないフォルム、大好きです。さらに、三菱のクレーンも見られる。
んー最高。(語彙力の欠如)
横須賀もまた行きたいなぁ。いい街だった。

乗り物感謝〜〜〜!!!(?)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?