呪術廻戦はスルメ


こんにちは。お久しぶりです。瑞奈です。
おかげさまで、生きてます。
まずは生存宣言(???)から。

昨年に会社辞をめました。
そしてプー太郎になり、家族・友人の支えもあり、病気もかなり落ち着いて、今は専門学校に通ってます。前々から興味のあったデザインを勉強しています。

「この歳で、今更学校なんか行って、何か意味があるのかな……」と思いましたが、「もうどうでもいいわ。どうせ死ぬなら、やりたいこと出来るだけやって死のう」と思い立って、今の学校の門戸を叩きました。

「このままタダでは死にたくねぇ!!!!」と思ったんでしょうね。自分大丈夫か?

願書に、「将来どんなデザイナーになりたいか」とあったのですが、自分史上、最速で書けました。もう、ほんとにすんなりと。多分、30分くらい。30分でも辻褄の合った文章が書けていたので、(ああ、本当にやりたかったんだな……)と、感慨に耽ったり。しました。

結果、無事合格。

(これが僥倖というやつか……?)とリアルで思いました。

そして今。

今のところ休まず通えています。
バイトも始めて、毎日楽しいです。

昨年の鬱々とした自分からは想像できないほど、元気になりました。

そして今回の本題。

その鬱々とした期間を脱するきっかけをくれたのが、『呪術廻戦』でした。

いまや飛ぶ鳥を落とす勢いの超絶大ヒット。
昨年末、映画公開してからアマプラで見始めました。

そうです、私はミーハーです。すいません。


1話目、正直、訳がわからんかったです。
悠仁の根明のノリと、作品の趣旨についていけず。

あと、呪術廻戦って基本、詳しい説明は後じゃないですか。「なになになに??!!」って。フラストレーションが溜まったまま、そしてそれを解消する様に続きを見ていって。
そして交流戦まで到達。でも、あんまりハマってはいなかったんです。(これは原作買わなくて良いわ)と思ってたんです。

が。

交流戦の、加茂くんvs伏黒くん。
ここの、加茂くんの、赤血操術 (せっけつそうじゅつ) 。

加茂くん 「かりばらい!」

私 「は???? 仮払い????」

このキャラ、いきなり払い方の話し出したぞ????
払い忘れ???? 学生で????

頭の中で技の正確な変換ができず。
そのあとずっっっっと、「仮払い」が頭の中から離れなくて。もうほぼ四六時中。

あーこれは。
あーーーもうこれは。


「正確な字を確認するために、原作買わなきゃ!」



翌日、最寄りのイオンで全巻大人買いした自分がいました。

それからはもう炬燵の中で夢中で漫画を読み耽りました。
そして「仮払い」は「苅祓」と判明。

スッキリ。

そしてアニメのお気に入りのお話を見返し、映画にも行き、ラジオを聴き、そして円盤を買い、グッズも同人誌も買い、抜け出せなくなってしまいました。

幸せ……。

今度は呪術の推しについて書きたいです。
では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?