お休み

月曜から正式にお休みになりました。
1ヶ月半くらい。
診断書は「うつ状態」でした。

てっきり「抑うつ」と書かれると思っていたので、びっくりしました。「抑うつ」と「うつ状態」に大小はないだろうけど、とにかくびっくりした。

お休みだからなのか、いつもよりかはちょっと元気です。ふぅ。やっと肩の荷がおりたかな〜……。(でもきっと引き継いだ仕事の質問が来るだろうことを思うと「ヘタなマニュアル作ってすみません!!!!!」って気持ちになる。)

なんだか会社の方、お友達にもたくさんたくさん心配してもらいました。
「こんなに恵まれているのに自分は…」と逆にグズグズしちゃうという。
早く元気にならねば……。

休みつつ、出来るだけ予定を作って、少しずつ将来の事を考えようかなーと思っています。
小説も早く書けるように戻りたいな。

なにはともあれ、ゆっくりと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?