【日記】12/11

今年もあと少しになってきましたね。仕事がいきなり年末仕様になってちょっとあたふたしてるのですが、ぼちぼち頑張りたいと思います。

Twitterでもつぶやいたのですが、最近筋トレをはじめまして。理由としては、単純に太ったのと、来年の運勢で健康に気を付けた方が良いと書かれていたからです。

甘いものを夕飯後に好きなだけ食べることが日課になってしまい(しかも決まってカロリーのお高いお菓子ばかり)まぁ~すさまじいスピードで体重が増えました。恐ろくて言葉も出ないほど。

筋トレは今までも「ちょっと脂肪ついたかな?」っていうタイミングでやってたのですが、今回は腹筋しても背筋しても一向に減らなかったんですよね。それがまた恐ろしく、歳をとったのかな……としょんもりしたり。

その折にYouTubeでBEST BODY LIFEさんというチャンネルがおすすめ動画に出てきて試しにやってみたら、まぁ~~~気持ちいい! 

色んな部位を効果的に鍛えられるし、動画の時間も5分~の短いものもあれば、20分くらいの長いものもあるので、自分の状態に合わせてプランが組み立てられていいです。トレーニングの種目も辛すぎず、楽すぎずで続けやすい。個人的に10分くらいのトレーニングが一番好きです。

運動は大の苦手で、運動会のリレーの前とかに胃が痛くなる人間だったのですが、高校生の時の部活で、「自分の体が貧弱なせいで、表現しきれないなんてことになったら絶対に嫌だな!」という思いの元、筋トレに励んでいた時期がありました。今思えば、この経験が私の運動嫌いをほんの少し、払拭してくれたんだなぁと思います。

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?