【日記】10/24

特に書くほどの事でもないのですが、Twitterでも呟きましたけど、「ゴールデンカムイ」にハマりました。

以下、ただの気持ち悪い早口なオタクがいますので、嫌な方は見ないでね。

ずっと気になってはいたのですが、Wikipedia見てもどんな話か全く見当がつかず取っ付きにくくて読んでなかったんです。
ジャンプ系のコミックスは最近電子で買うようにしてまして、たまたま3巻まで無料のキャンペーンをしてました。お〜!と読み始めたら沼に……。

本当、自分はいつもなんですけど、ビックなブームが去ってから静か〜にハマります。「え〜ッ、何で今⁈」ってよく周りから言われます。鬼滅も4月から見始めてハマりましたし。
でも全然良いんですよ……そんなことは……!! 


あの、尾形百之助????????

好き…………


最初は「他のキャラより顔の線が濃くて目に止まったけど、別に」って感じだったんですけど、あの、6巻の刺青人皮を頭に乗せて「どんなもんだい」って言ったシーン。

あ、あの……


かわいすぎません????

成人男性が言うセリフではない。
かわいい……いや見た目とか彼のやってることは、全然、本当、ぜんっぜん可愛くないんですよ?でも可愛い……愛着が湧く。
ちょうちょ追ったり(?)するし、頑にチタタプもヒンナも言わないし(最終的には言ったけど)、ネズミに反応したり。ロシア語話すし。
過去も良いですね〜。あの冷静でプライド高くて何考えているんだか全くわからない人間が、一番人間臭いというか。なんだかんだ弟にとらわれているの最高。それで弟をアシリパちゃんに重ねているのも不器用っぽさを感じて好き。
てか私たちを油断させておいて……網走監獄での所業は……「コ、コウモリ野郎〜〜〜‼︎」って叫んだよ。あんたはそういう奴だった……。
あといちいち色気があって無理。あの髪型と髪を直す癖、反則。
片目を失ったら色気倍増するてどういうこと???? 


というまぁ、チョロい女ですよ、私は……。
こういう黒髪で、目つきの悪くて無口なキャラって昔から落ちる確率がもともと高くてですね。あと最近はオールバックにも弱くて。もうね……。
生きる気力が湧いてくる…………。

ありがとう……尾形…………。
アニメも見るからね。

ほんのり追記-------------------------------
この数ヶ月、「💮は大好きだけど、💮じゃない推しが欲しい」と思っていて、やっと新しい推しが見つけられて今、本当に嬉しいです。
金カムはもう上手い方がたくさんいらっしゃって、自分の絵柄ともかけ離れているので読み専でしょうが、もうそれが嬉しい。イラストを漁るのがすごく楽しいです。素晴らしい作品を見れる喜びと、ただただ推しを愛でる喜び。
やっと心から楽しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?