人生初胃カメラ体験記

行ってきました。
ご飯が早く食べたかったので、朝イチの時間を予約してました。(食い意地)

人生初ということで、めちゃくちゃ不安で……Twitterで、「胃カメラを……フォロワー様の中に胃カメラのご経験のある方はいらっしゃいませんか?!」と喚きました。(色々教えてくださった方、ありがとうございます😭)

んで、行ってきましたよーと。
今終わって感じたことは

「カメラ入れるまでやること多すぎィ!」

まず、胃の泡?をとるシロップを飲み、口用の麻酔ゼリー(凍ってた)を口の中で溶かし、胃の動きを止める注射をし、口腔反射を抑える麻酔をし、喉の麻酔を噴射され……注射ブスブス刺されてめちゃくちゃ笑いそうになった。
喉の麻酔がなんだかわからないけど吐きそうになった。あれなんだったんだろ……?

口の麻酔すごいね!舌が動かなかった。(それが麻酔だよ)

麻酔の効果なのか、全然苦しくはなかったです。今回は口から入れるタイプのカメラだった。麻酔で、ぼ〜っとしてたから、入ったのわからなかった……
異物感が半端なかったな〜何かがお腹の中でうごうごしてるのが変な感じだった。

あっという間に終わって、麻酔でふわ〜ってした体。麻酔すごいね!(2回目)
そのまま落ち着くまでベッドに横になってガチ寝した。

その後30分くらい待合室で待って診察受けて。
潰瘍と癌はなかったけど、ちょっと荒れてるね〜でも問題ナシ!って感じでした。良かった〜😭💦
胃の写真を「はい、これ今日の記念写真ね!」ってお医者さんから渡された。笑った。
私元気だな!笑いのツボ浅すぎるんだよな……。
引き続き養生いたします。
ご心配いただいた方、本当にありがとうございます😭

とりあえず、
胃カメラ、麻酔なしでやった人いたら英雄だと思う。

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?