見出し画像

尾形の香水買いました

オタク御用達のキャラクターをイメージした香水を多数販売しているお店ですね。
Amazonを見ていたら偶然見つけて即座にカートに入れました。
香水は好きなんですが、いつも使いきれない上に女性向きの香りがあまり好みではなく買ったことはなかったのですが、今回は何故か何も考えずにカートに放り込んでいました。本当に何故だ。
何も見ずに買ったので今朝レビューを見たのですが、これすごい評判良いんですね。私も今つけてみたんですが……。リアルタイムで香りの実況をしていきます。

まずあの、これは…………

いる。

えっ…………??????

尾形百之助がいる。

す、すごい…………嘘でしょ…………いる。
存在を感じる……………。


まず、つけた瞬間はキリリとした香りで「近寄りがたい」って感じです。男性っぽい香りです。青いオーラを感じる。冷たい。尾形の第一印象を見事に表現してる。
このトップノートはかなり急ピッチで抜けていきます。この商品の説明にある通り、霧のように広がって行ってしまったイメージ。撒かれた感じがします。正に掴みどころがない。
トップが消えると、急にウッディ?な香りが漂い始めます。レビューにある通りお線香みたいな香り。うん、いや本当にお線香。焚き始めたお線香。仏間。畳のお部屋が頭に浮かびます。畳の部屋って、尾形推しにはなかなかしんどい気分になる。
やがてお線香の匂いも抜け…………ぬ………

抜けないな…………お線香…………

お線香がどうしても残る。さすが自称バアチャン子。
でも、ミドルノートが香ってきてから10分〜15分くらい経つとお線香も結構落ち着いてきます。やがてお線香の中に別の香りも感じられるようになって来ます。本当お線香残るなこれ。

ん…………????
いやこれは……

ラストノートが本番だこれ………
ラストノート…………

すごく尾形です。

お線香と木の中に、ほのか〜に甘い匂いが混じってます。でも本当にほんの少し、って感じです。あくまでも匂わせる程度。
しかもこれ、距離が近づかないとわからない。
離れた距離だとまだまだ本当にお線香です。「法事帰り?」って感じです。でも、香水を吹きかけた部分に顔を近づけると違う匂いがする。
うわすっごい……近づかないと彼のことはわからないってことなんですか……???

書いている間にまた匂いが少し変わってきたんですが、お線香がかなり抜けてきました。

……お〜〜〜!!! 
これは尾形! すごい! 
確かにこんな香りしそう! 

やっぱりお線香ベースなんですけど、もう全然気にならないです。おお〜これは安心する匂い。包容力すら感じる。ウッディな匂いがふわりふわりと香ってます。
でもどこか、距離を感じますね。完全に近づけない。

そんなん、尾形じゃん……。
近づけたと思ったら、裏切って去っていく……正に孤高……。
それすらも香りで表現されていてすごい……。


評判に違わぬ商品でした。キャラクターが纏っていそうな香り、というよりかは、本当イメージっていう感じです。概念。

商品説明の通りの香りの流れです。
冷たい匂いが突然現れ霧のように広がっていきてに掴む前にフッと消えていく。消えたと思ったら、ウッディな落ち着いた匂い。(お線香です。)安心できる匂いに腰を据えてしまったが最後、仄暗い中に甘い匂いが漂ってきて逃げられない……っていう感じです。
説明文書いた方、すごいですね……。その通り。

これは素晴らしいです。
尾形推しの皆様は買ってください。


説明文が良くて、宇佐美のも欲しいなって思いました。売り切れてるけど……笑 家永もあるんだ……!! 売り切れてるけど……!!
う〜ん、でも月島と鯉登も気になる〜!

ほらもう、ひとつ買ったら虜ですよ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?