見出し画像

「玉村本店」について。


こんばんは。
こんな時間になってしまいました。
見てくれてる人、ありがとう。
なんせいい夜でして、余韻で書いてます。

 自分のお店のある山ノ内町には、玉村本店っていう素晴らしい造り手さんがおりまして、クラフトビールという言葉が知られる前(多分正確には、地ビールからクラフトビールへの変遷期)から、ずっと一線で活躍する造り手さん。
自分がクラフトビールにハマったのも、この造り手さんのビールから。
自分たちで麦を作り、ホップを作り、果実を作り、まさにこれこそ「Farmhouse」なんじゃないかと思うほどです。

自分の中でやっぱりすごいと思うのは、その価格のリーズナブルな感じももちろん、定番の美味しさ。毎日飲んでも飽きないその味は、さすがの一言では片付けられないほど。
自分がこの町でビールを出してられるのも、この人たちがいるからだなと改めて思います。

うーん、本当乱文(笑)
でも本当それぐらい思い入れのある造り手さんです。
いつも遊んでくれる作り手の人たちありがとう。
これからも頑張って、この良さ伝えていくよ〜〜〜〜〜!!!

今日は短めですけど、許してね。
それでは、何卒。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?