見出し画像

志賀高原、優勝のお知らせ #2

こんにちは。
え?来週末、台風の説ある・・・?
スパイスとビールと台風の組み合わせって、もうまさに波乱の予感しかないけど、大丈夫そ?ハマダです。

自分の住む町のすぐ近くにある志賀高原に新しくできたサウナが優勝していたので、謹んでここにご報告させていただきます。


そのサウナを持つホテルの名前は、
『ホテルグランフェニックス奥志賀』

画像1


どうよ。このつや。
室温は70~80°前後で、大人が10人以上は余裕で入れるんじゃないかという広さの温かい樹の造り。
ヒノキではないのですが、信じられないほど、森の匂いが充満してます。
なんとセルフでロウリュウし放題。
広さのアドバンテージがあるので、かけるほど体感は熱く、ドバドバ汗が出てきます。

水風呂も優秀。塩素の匂いは皆無。
それもそのはず。山の水を引っ張ってきてるらしいからね。
水温自体は、10~20°と季節によって開きがあるものの、大した問題ではないです。

そして外気浴へ。

画像2

え?天国?え?え?
眼前に広がる奇跡の光景と、マイナスイオン感じまくりな最高の空気を吸いながら、浴びる外気はもうこれ以上言う言葉が必要ないです。

この感じで、1200円という破格の安さ。
週1で通わせていただきます。
ほんとうにありがとうございました。
11月までの期間限定になるやもしれないので、来月来る人は連絡ください、

それでは何卒。

―――――――――――――――――――――――――
以下、自分のお店のinstagram です!
日々入荷しているビールの情報上げてます。
ぜひフォローお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?