呼吸って大切

「深呼吸って思った以上に難しい」、先日のセッションで思ったことだ。
何をするにも落ち着いてリラックスするのが大切。
これってドライオーガズムを、感じるにも実生活をより良くするにも大切だと思うしなんとなく黙想とにてるような気がしてならない。
自分自身と向き合うにも深呼吸って大切
浅い呼吸では気が散ってしまって集中できない。
礼儀を重んじる柔道とかを始めとする武道にも黙想という自分自身と向き合う時間がある。
稽古の始まりと終わりに黙想を行い自分自身と向き合う。「今日はどれくらい自分と戦えるか」とか「今日は、相手に礼を尽くせたか」などを、考えたりしていた。
前立腺でも一緒だと思う。
深呼吸してリラックスすると感じやすいし、多幸感も大きい
逆にリラックスできてなくて焦ると満足できないし辛い

やっぱり深呼吸って大切、難しいけどなんとか頑張ってみよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?