見出し画像

[PoE3.22]進捗報告3回目(ポイズンCA)

進捗は遅いがドロップには恵まれまして。

初Div
1.7divまで値下げしてようやくお声がかかる。
生div多くない?
多いよね?
これはアルティメイタムのラウンド10
クエスト灼熱の代行者から。75c。
まだ安いし自分で使うかー
すいませんでした

スクショ撮り忘れましたがAwakened Void Manipulation Support(1.5div)なんかもありましたね。おかげであぶく銭ざくざくです。

というわけでお買い物です。

15% 2.5div のところ 14% 1.5div。
トーテム設置時猛攻つきクラスタ。1div。

で、これを機に3色フラスコ導入しました。uptime100%にはフラスコのクラスタが必要かなと思っていましたが、ツリーの変更で対応可能でした。

このクラスタを取ることで20% inc durationを確保
チャージを増やしたり使用量減らしたりしなくても100%になるが
フラスコ効果増/持続時間減のmodを入れるとちょっと足りない。

耐性は十分になったのでピュリエレを外し、グレースとヘイストに切り替えます。チンキで1枠埋まっている分、水銀フラスコが使えなくなるため、ヘイストでMSを確保することにしました。スキルはすべてライフタップにつなげ、残ったマナは限界までバイタリティをリザーブ。

アタックスピード、キャストスピードどちらも上がる
猛攻、ヘイストと相性◎

これでパッシブと合わせてトーテムは最大6台。プレイヤーはディスペアばらまきとフレンジー補充要員です。

敵に付与できる呪いの最大数が1増える靴に。
ディスペアが使えるだけでDPS45%上昇

これでもまだ財布に余裕があるので他の部分も更新していきます。

リーグ要素対応のため混沌耐性を確保。1div。
高フラット&追加の矢1本。たしか100cくらい。
CAはショットガンするので追加の投射物でシンプルにDPSが盛れます
T2DoT multiとT2inc damageと追加の矢。1.5div。

これでコースティックアローの矢は9本に。

効果範囲が増える→ショットガンしやすくなるので品質も20%に

グローブとブーツのソケットは空っぽにして、マジの万人のアセンダンシーの効果でライフ25%増&MS30%増。

大事なスキルを忘れている気がしてならない
5,6ポイント目がめちゃめちゃ時間かかった。。。

現状のpobがこちら。今後の更新としてはクラスタージュエルの導入ですがその前にレベル上げないとですね。

あとは地味にスペサプが100%に足りずPhasing時+8%でごまかしているので、胴体をハイリの怒りにするか、ライトニングコイル&足をアトジリの歩みにするか。前者ならDPS15%増、後者ならEHP約30%増。お財布に優しいのは後者かな。Watcher's Eyeでスペサプを確保するのもあり。

あとはThread of Hopeのlarge。執筆時点の最安値で3.5div。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?