【Path of Exile3.21】パッシブ変更で気になったもの等
更新されたpobをいじって金曜深夜に備えていますが、気になったものなど記録として残していきます。話題になっているものはあえて取り上げなかったりしています。
ダメージを与える状態異常について、すでにプレイヤーが1つ付与されていたらそれ以外は付与されない。非ダメージ状態異常についても同様。
となると、セルフチルしておけば毒、出血、CB、発火のダメージ系状態異常以外は怖くないということになる? 結構いいかも。
Uncapped Fire Resistance1%ごとに1ライフ自動回復が得られる。Uncappedなので最大耐性を超えた分とかではなく、たとえば全体で火耐性を100%稼いでいたらそのまま100のリジェネに。これにより、Act2からライチャスファイヤーを使えるようになるとかなんとか。
頭、胴体、手袋、ブーツをすべてアーマー持ちのギアにして、かつプレシジョンやらバイタリティやらをarrogance(傲慢)サポート等でライフでリザーブすれば、火、冷気、雷の最大耐性が+2%。簡単だな!
上がジャガーノートのUnbrekable(壊れぬ者)の混沌版で、下は10%の物理ダメージを混沌に変換するもの。
これとincandescent heartの組み合わせがジャガーノートで強いんじゃないのという動画を観ました。物理→元素→混沌とダメージ変換が行われるたびにアーマーによる軽減が適用されるとしたら、なかなか馬鹿にならないかもしれませんね(計算してないけど)。
その他、みなさんが注目するマスタリーやパッシブの変更などあればぜひ教えてください。
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