見出し画像

[PoE3.24]進捗報告2回目

前回の記事書いた直後、気合で世界を喰らう者まで撃破。月火は休みなので朝から灼熱の代行者を倒したのちはそのままアトラスツリーを上方向に伸ばし、メイヴェン周回しつつフラグ回収に着手しています。

アトラスパッシブはかなり適当

しかしこれまでと比べると今季はガーディアンマップが全然出ない気がする。というかマップ自体が集まりにくい。キラックミッションに頼りきりでした。

インビテーションがキラックに話しかける形になり、いちいちキラックのところにカレンシー持って行ってクラフトするだるさはあるものの、インビテーションのドロップに一喜一憂する必要がないのは良き。

それ以外に「なんか今季はちょっと勝手が違うぞ・・・」と思ったところは

・カレンシーがなんか集まらない(ヴァールオーブとか後悔とかフラスコ関連とか)
・エキゾチックカレンシーがなんか集まらない(青赤ファームしていないとはいえ)
・マップ上に出現するリーグ要素がなんか多い

全部「気がする」ですが、前期ウバエルまでのスムーズさを思うと、アトラスツリーの最適化ができていないのが原因ですかね。

というわけでここまでの進捗としてはエルダー1回撃破できたくらい。メイヴェンフラグの方が早く集まりそうな予感もあり。

ビルドとしては、目立って進んだこともなく、クラスター導入したり、Lethal Prideで筋力+αを補強したり、スプリッティングスティールの21/20ジェムを買ったり、サポジェムを品質20%にしたり、くらい。

なんかドロップ運が良かったのかまとまったお金も入りました。

MalevoのDot Multi。4d。
ヘクブラマイン用? 軒並み7divで並んでて売れねーだろって思ったから5divで販売
でもすぐ売れたので7divでも売れたのかも。やっぱり商売下手。
2.3dで売却

勢いあまってパラドキシカ買っちゃいました。クリティカル型への移行はレベルも後悔のオーブも足りないのでもう少しの間スタッシュの肥やしになってもらいますが。

Blood RageじゃないAS付のもので最低価格(6div)。

他に高い買い物といえばEnlighten4。頭に2か所、胴体に1か所リザーブ効率をつけられればEnlighten3でも間に合いそうな気がする。

現時点でのPOBはこちらです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?