見出し画像

[PoE3.23]進捗報告4回目(ポイズンCA)

Destructive Play(破滅的な遊戯)をとって目下ボスフラグメント集め中。なんとなく、前期自力で集めた時よりガーディアンのマップが落ちにくくなった気がします。

キーストーンに変更入ったけど恩恵得られるほどの火力はまだない

あと、なんかレベルが全然上がらない。経験値ナーフ入りました?

いやこれのせいだわ

フラスコの使い忘れで死んでるだけな気がするけど、早くレベル上げたいのでとりあえず生存性を担保する方向に舵を切ります。数divどこかに落ちてないかな~。

今季拾いすぎぃ! ウィスプのおかげ?
すんなり売れた。物理ダメ軽減もあるしもっと強気な設定でもいけた?
デッドアイさんがお買い上げ。

こつこつ貯めてきたライフフォース各種も1divバルク売り×3と、なんだかんだまとまったお金が入ってきたので、いい加減くそみたいな胴体を脱ぐときが来たようだ。

カラー変更必要なし、ライフ高めで4div。インプリもこのリーグでは腐らない。
ノンコラプト品が5div~なので文句なし。

雷の被ダメの比率が増えるので、さらなる安定を取るべくトパーズフラスコに持続時間減/効果増のモッドをつけたい。

画像右下のフラスコパッシブがかなり強い。
ここを取れば左上を外しても100%uptimeにできる
というわけでレベルアップのタイミングで経路変更。
胴体のスペサプがなくなったので取り急ぎスペサプも確保。

フラスコも更新です。

お隣チンキの効果もあいまって雷被ダメは44%レスに。
感電回避率もパッシブ込みで100%超えました。

もう片方のフラスコのモッドはできれば回避率増加にしたかったけど、かなり耐性がきつくなったのでとりあえず耐性確保。おいおい更新したい。

改変のオーブ切れのため100cで泣く泣く購入。

まだお金が余っていたのでThread of HopeのLargeも買っちゃいました。

弓ビルド定番の取り方とだいたい同じ。レジ-17%で4.5divくらい。

指輪の更新で混沌耐性も確保し、EHPは67,870に。火力はともかく、そろそろt16レアマップ回っても良さそうです。できればストームシュラウドが欲しいところだけど、レベルアップ&クラスタージュエル導入まで待ちかな。

現時点で物理被ダメの73%を変換

なお、パッシブの変更で火力が落ちた分は、マナリザーブ効率3%増加のジュエルにつけかえてバイタリティ→ヘラルドオブアゴニーに変更して多少は補っています。まあその分自動回復手段が乏しくなってさらにライフフラスコに依存することになったわけですが。。。

DPSはウィザー10スタック、CAが6本×6台当たる想定で3Mちょっとです。ウィザー15スタックとすれば約4Mと20%近い上昇。メイヴェン付きシェイパーとやった体感としてはpobの数値はまあ妥当な感じがします。

ここからはクラスタージュエル導入と弓・矢筒の装備更新でDPSを上乗せする予定です。クラスタージュエルはともかく装備更新はそれなりの予算を覚悟しないとですね。矢筒はハンターインフルのものを用意してトキシックレインと同じ要領でクラフトすればDoT Multiは稼げそう。

弓の究極系は高物理DPS+混沌フラットのものになるのかもしれません。チンキ→チャームに変更してフラスコ枠を最大限生かせた方がパスファインダーらしさが生かせる、という意味で。PDPSが高ければUnholy mightや矢筒、なんならming's heartなんかで追加の混沌ダメージを確保しやすいんじゃないかと思います。pobで計算したわけじゃないですが。

現状のpobはこんな感じです。

余談ですが、今期のエッセンスたまにバグってませんか? エッセンス1つも落とさずに消える現象に何度か遭遇していまして。ウィスプにそういう効果がある?
Asenath's Gentle Touchに以前からあるバグのようです。コメントで教えていただきました!

あと、どうもチンキにつくキル時Phasing獲得もバグっているようです。本来はトーテムの攻撃で敵をキルしてもプレイヤーがPhasingを得られるようになっていましたが、チンキの方はPhasingがトーテムに発動してしまい、プレイヤーはバフを得られなくなっているようです。このビルドの場合、スペル抑制時にもPhaisingが発動するので「なんか出る頻度が少ないなあ」と思いながら今の今まで気づかず。

サーバー?も不安定ですね。エルダーガーディアンのインビテ入って間もなく突然落ちて、その後ポータルで入りなおすたびにロード中にログアウトとなり貴重なインビテがおじゃんになったり、悲しいこともあるけれど私は元気です。

とりあえずレベル上げと可能なら装備更新をしつつ、今週中にはUber ElderとMaven討伐ができたらいいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?