見出し画像

[PoE3.24]進捗報告その5(CoC DD SSF)

トルネードなガーディアンの方向性はある程度まとまったものの、今期はファームを一向に楽しめず、いっそ違う遊び方をとSSFに挑戦しています。

SSFは2ヴォイドストーン回収以降は未経験のため、とりあえずの目標を4ヴォイドストーンに。来季さすがにナーフが来そうなDDで手堅く?ということで、CoC DD Inquisitorです。

ざっと調べたところ、CoC DDは5リンク必須(変容ランシングスティール-CoC-Inc Crit Strikes-Desecrate-Detonate Dead(のchainが理想))。さらにCoCの効率的な発動+Crit multiを稼ぐためにASとCrit Changeの高い刺突剣を使用するのが一般的。エルドリッチバッテリー型でヘイストをディバインブレッシングで発動させるため、ESも稼ぐ必要があるみたい。

ガイドのpobb.inをざっと眺めたくらいで見切り発車し、こつこつプレイして現在レベル89、CoC DDに無理やりコンバートしたのがレベル87くらいです。

AS, Crit ChanceいずれもTier4だけどぎりぎりなんとかなっている
DEX要件が高いのも難点

黄マップ入りあたりからDPS不足が深刻で赤マップいけそうになかったので、↑を拾ったタイミングでリチュアル産の5リンクEV胴体に着替えました。

Lancing Steel of Spraying(散布のランシングスティール)のクリティカル率はPC、フラスコ込みで98.99%。それらがないと69.92%。

3PC、ダイヤモンドフラスコあり
PC、ダイヤモンドフラスコなし

フラスコはフルチャージ時に自動使用としていますが、マップに入った直後のモブにフラスコなし(もちろんPCも0)で撃ってもDDが全然入らないことがちょこちょこある感じ。

T1Crit ChanceのBattered FoilならPC&フラスコなしでもMH Crit Changeは95%でえらい違い。一応墓クラフトできるように棺は整理していますが、いつになることやら。どうせASとローカルのCrit Chanceが最重要と思うと、エッセンスファームして打ち込んだ方が早いのかも。

現状のDPSとしては450~470kくらい。赤マップもまあまあ回れます。スワップしたタイミングでSovereigntyまでの経路をばっさりカットした分を振り替えてスペサプも100になったので、だいぶ安定してきました。

pobをいじっていると単にCrit Chanceを上げるだけでなく、ASも調整しないといけない様子。この辺はSSFという不慣れな制約の中でどれだけできるかはやってみないことにはって感じですね。

あとは、Detonate Dead of Chain Reaticon(連鎖反応のデトネートデッド)をまだゲットできていないので、ラボファームもしないとだ。SCで試してきたわけでもないのですが、やっぱり変容版DDって強いですかね?

今週中に2ヴォイドストーンはいきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?