見出し画像

[PoE3.24]進捗報告その6(CoC DD SSF)

CoC DDにコンバートした途端の火力の上がり方に感動し、次の更新について考えていましたが、Detonate Dead of Chain Reactionに変えるだけでDPS3倍になるらしいということでラボファームへ。

いずれラボに行くつもりでUber Labの入場券はマップで見かける度に拾いに行って在庫が3つ。貴重な入場機会なのでダークシュラインもすべて取って、Divine Fontの抽選は3入場券で計8回。その結果。

嬉しいには嬉しいが

今のところ使い道ないんだけど、、、ミニオン+2の頭は記念に取ってあるしRaise Spectreのジェムレベル上げるくらい?

そっちじゃねえ

「じゃない方」を引いてしまいましたが、pob上だけだとDPSが4倍くらいに跳ね上がるみたい。が、試しに指してみたけど全然発動しないですね(たまに発動したときの火力はかなりありそう)。通常のDDでも発動しないケースがちょいちょいあるんだけど、↑は実用に耐えないレベルでした。

結局8回の抽選で変容ジェム変換が出たのは1回のみ。あとは3回目のラボをひたすら回るのみ。1周5-6分。

いや、嬉しいけど、ね?

15週くらいしてようやく変容ジェム変換の選択肢が。よくよく読んでみると「ノーマルのジェムを~」と書いてあって、さっきもらった「じゃないほう」のDDを変換させるのは無理みたい。LV20/Q20のジェムを安易に突っ込むべきじゃなかったか~。

無事ゲット

さっそく試運転してみましたが、率直に言ってこのジェムというかCoC DD強すぎない? SSFの5Lで出ていい火力かこれ? Ventuaのpobのconfigに従えば、すでに2.5M。

目下の更新予定としては、ベルトかブーツのCDR15%確保で25%more、6Lで40%more。この2点だけで4M超えそう。

なお、DDoCR最大の弱点も判明しました。

Pay To Winとはね

ただでさえ最近PoEの動作が重いのに、文字通り爆発が連鎖しまくるせいか、処理落ちしてプレイに支障が出るレベル。調べたらVentruaの動画でもMTX購入は推奨されてました。配信とか動画でこればっかりな理由も納得。

さて、先日のnoteにはGWに入る前に石2つと書いたけれど、すでに火力は十分になってしまったのでt16回って入場券集めに。

そういえばグウェネン産ベルトあったなあと思いだして
エッセンス→カオスで15リロールくらいして付いた
ついでにSTRでクリ率も稼げてこれでDPS3.3Mくらい
いっちょあがり
(青0デス、赤4デス)

石2つ取った直後のpobはこちら

しばらくは6Lを目標にしつつディフェンス面をもうちょっとなんとかしたい。デタミはたいてるけどアーマーをそこまで盛れる見込みがないので何らかの物理被ダメ変換は必須、あとは次にレベルが上がったらMoMを取って様子を見てみたいところ。

AR/ESかEV/ESベースの胴体が用意できればこれもあり

MoM型にするとなれば、リジェネも稼ぎたいですね。そういえばこのキャラってインクィジターだったので、ライフリジェネ稼げばESリジェネにも反映されるのは結構強い。

とにかくヒット数は多いので、トレードありならヴァイタリティ+Watcher's EyeのOn Hit回復がまるいんだろうけど。

もはやこのノードすらありなのでは?
アタックのみだけど

CFで買った百英雄伝も早くやりたいけど石4つ集めるまではお預け。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?