オペレーション?て

仕事中の楽しみって、
お昼ごはんなにしよって
考えて考えて仕事より考えることで。
その上で、あそこに行こうってなるから、そのお店への わたしの期待値は、ハンパないものがある。

そして、その店の名物オーナーとのやり取りを楽しんで、更なる満足を得るってのも
楽しみでどの店にしようかって悩むのだ。

そんなお店が3つあり
今日は うどん にしよっと

うどん に決めた理由がある

前回いったときに、来週から新メニューで
カレーうどん がはじまりますょって
常連 新客 誰彼かまわず店主が吹聴していて

こっちが食べている間にも、「新メニュー楽しみですよね~」って 話しかけてきて
こっちが口の中 うどん だらけだから、話せず、首ウンウンと頷いていると、「元々2つしかないメニューの1つをやめてまで、カレーうどん やるんですよ~」て店主畳み掛けてくる。
実は カレーうどん わたしは大好きで、それは楽しみと思ったけど、あまり喜ぶと店主調子のるから、黙って聞いてましたが、けっこー楽しみ、とひっそり考えてました。

で、その翌週になった今日。  カレーうどん   を食べてくるねって 仕事のスタッフにも伝えて 行き

カレーうどん! と叫ぼうかと思ったら

??? カレーの香りもしなければ、
カレーの姿形もなく、
二種類の うどん しかないメニューのどこを探しても、カレーがない??
仕方なく通常のメニューを頼み、心の中でなんでカレー無いの?カレー無いの?て思う(気が小さいから、聞けないわたし)

次にOLさん二人組きて、高らかに「カレーうどん!」て叫んだ。。
わたし的には、「お、お、わたしの代わりに聞いてくれたよ~」OL二人を応援。。。

そしたら店主、、、「カレーうどん 結局出さないことになっちゃったんだよね~」って「オペレーションの問題でさっ」

OLの1人が、「オペレーションって、、
二種類しかなくてオペレーションはないんじゃない!?」

店主 「そうなんですよ~オペレーションの問題で断念、、」

「出せるかきちんとやってから客に吹聴しろよっっっ!!」てOL

みんな客 ウンウンて頷き(゜-゜)(。_。)

そんな店主に腹立ちだけど、また行っちゃうと思う。


おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?