なやんでいる

わたし、あ、俺って
ももしかして、変?

こないだ、はじめての方々しかいない集まりで。
わたしが、皆の前で。発言しているんです。
かなりまじめに。

途中で、わたし、なんか堪えきれなくなったのか
まわりからしたら、意味不明に聞こえること、
「えっ?!」てなるようなことを、言うんです。
たぶん、わざと。

で、皆さんの顔色を見て、変て思われていないかなって、どうだろう?て、ドキドキしてるんです。わたし。

変と思われないかな

と、わざと変なことを言う。

変と、
思われたくないのか、
思われたいのか。

わたしは混乱し、まわりも混乱してたと
思う。

自分で、変かな、どうかなと、気にしている時点で、変とも言えるし。
変がどうか気にできている時点で、変でないとも言える。

変 ということすら、人それぞれで、捉え方違うかなと思うし。

なんか、もう どうでもよくなってきた

たぶん、少しだけ変なのだと思う。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?