見出し画像

糖質制限は受験生と相性が良いかもしれない。

人に会わない限り、基本的に糖質制限をしている男子大学生です。

糖質制限をしているときに気づくことがあります。

それは…眠くならない!!

昼間に眠くなる原因は、お昼糖質の量なことが多い。(血糖値が急上昇すると眠くなります。)

「頭が疲れたから甘いものを」を何て言いますが、その疲労の原因はむしろ食事の糖質なのではないか。と思ったりして。

お昼の糖質を抑えるだけでも、かなり頭はスッキリします。

あと、眠い時はシンプルに水を飲んで立ちながら勉強するとかなり頭がスッキリします。

今の自分の血流の状態を意識すると良きです。

あと、どうしても食べたくなるおやつですが…

そんなときはナッツ

これを食べても胃が疲れることはなく、むしろ体調は良くなります。(食物繊維!!)

私は高校時代、眠気を感じながら受ける授業は
大の苦手でした。

だってしんどいやん!!

高校時代(受験期)に糖質制限をしていたら、
もしかしたら成績上がってたんじゃないかと思います。(切実に)

受験勉強は自分の体調をコントロールする練習にもってこいなので、参考までにどうぞ。

実家住まいの方は大変かもしれないですが、そういうときは糖質についてビシバシ書いてある本でも読んで家族をを説得してみてください笑

本を読むいい機会ですから。
(ついでに読書にハマればもう最強です。)

           
                 おわり。


毎日投稿って本当に大変

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?