見出し画像

18才。初めてタクシーを利用する。

先日、初めて終電を逃すという事態に陥りまして…

友達の家に遊びに行っていたのも
あってそこは見知らぬ土地。

私は、仕方なく目の前のタクシーに
飛び乗りました。

驚いたことは大きく二つあります。

①値段高い笑(洒落にならん)

②運転手さんと話すの面白い

です。

順に行きます。


①値段が高い

 まず、値段の高さに驚きました。

私の移動は基本的に電車か徒歩なので

そんなに移動費はかからないのです。

    ところがびっくり

すぐにメーターが1000円を越えて私の心は
ドッキドキでした。

「これでサニーレタス何個買えるねん…」

自家用車の偉大さを痛感しました。


②運転手さんと話すのが面白い

私のコミュ力が最近上がってきてるせいもあっ

てなのか基本的に気まずくなったら相手に何か

質問するようにしています。

なので、ふと「タクシーは昼と夜とでどちら
の方が利用者の方が多いんですか?」

と真面目な質問を投げ掛けました。

すると

コロナ渦でのタクシーの現状、地域性、飲食店とタクシーの密接な関係、タクシーを利用する方々の特徴だったりなど

私が期待していたよりも遥かに多くの情報を授けて下さいました。

これらを聞いた瞬間に

「ああ…タクシー利用して良かったな」
と思いました。

でも、話の途中で「仕事終わりですか?」

と聞かれたときは焦ってめちゃくちゃ

ごまかしました笑。

悪いことしてるわけでもないのにね。(なんか大学生てバレたら面倒になりそうだったので笑)

私の財布は泣いていますが、それよりも遥か

に価値のある経験と情報を得ることが
出来ました。

お金のことを気にしなければ、

タクシー運転手の方々は困ったときに

私達を助けてくれる

まさにヒーローなんだなと思います。

出世したらまた利用させてください笑。

                 おわり。



チャンネル伸びないかなあ

インスタ伸びないかなぁ

「https://www.instagram.com/milk.uma」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?