見出し画像

メガネ二つ持ちの利点。

「あーネガネもう一つあればなぁ~」

こう思ったことはないだろうか。

私は中学生の頃からメガネだが、そう思うことが結構あったので

ついに二つ目のメガネを購入した。

これが革命的だった。

利点は3つある。

まず、外出用と家用で分けることができる。

これの何がいいかというと、
家と外で気持ちの切り替えが出来る。

物理的に。

よく、エプロンを着けたら料理をする気になるというがまさにそれ。

家用のメガネをかけたら、リラックス出来るので良き。

次に、メガネを失くしたときに別のメガネをかけれること。

正直この用途のためだけに買ったといっても過言ではない。

メガネを裸眼で探しているときほど、イライラすることはない。

これは、たぶんメガネあるあるだと思う。

二つ目のメガネでメガネを探すときに、「あー買ってよかったぁぁ!!」

と嬉しさのあまり泣きそうになる毎回。

あと、メガネの種類でイメチェンも出来る。

今日は疲れてるから地味目でいこう。

的なことが出来る。

メガネ二つ持ち。マジおすすめです。


                おわり。






飯てろインスタ↓
「https://www.instagram.com/milk.uma」


飯てろショート大作戦中↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?