10万

先日の出来事。
これから暑い夏を迎えるのだ!と気合を入れた途端に、お店の製氷機が壊れてしまったのです。

メガネコーヒーでもこの8年で3回も修理をしてもらっていて、そのたびにお店を臨時休業して修理屋さんに来てもらう必要があるのですよね。
とはいえ、出張費+修理代+お店の休業の機会損失を足すと、ポンと10万円くらいが飛んでしまいます。

嗚呼、何とかならないかこの10万!

YouTubeで”業務用 製氷機 壊れた”と検索してみると、たくさん動画がありました。
動画を参考に何とか自分ができたのです。
ゴロン!と綺麗な氷が出てきた時の達成感たるや、、、。

というわけで、最近はメガネコーヒーでもコーヒー淹れ方動画なんで作ってYouTubeに投稿したりしています。
よければ「メガコーチャンネル」でご検索を。
美味しく淹れられた時の達成感たるや、、、。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?