見出し画像

noteをサボった。

ビックリするほど久しぶりの投稿になりました。

5周年記念ZINEのスピンオフとして始めたこのnote。気が付けば6周年も過ぎ、年越しも過ぎ、これを書いている今日はもう2月です。”今年の目標”すら全く立てていなかったので、今日はこの投稿で”noteをサボらないぞ!”と高らかに宣言させて頂きたいと思いつつ、”宣言”と聞けば”解除”を願ってしまう昨今の状況になってしまいましたね。

ZINEの製作に取り組んでいた当時はまさに第一波・緊急事態宣言の最中。私も含めて誰しもがコロナ禍に対する感情を吐き出さずにはいられない状態でしたが、寄稿頂いた皆さまには「原稿ではコロナの事は全く触れないでください」とお願いをしました。日常を取り戻したその日、たまたま見返したZINEが穏やかな想い出を思い起こさせる1冊でありたかったからです。

先日、店に置いてあるZINEを久しぶりに手に取って、一文ずつ丁寧に読みました。嗚呼なんともエモーショナル。それだけ時間も過ぎ、いつの間にかお店の様子も変わってきたのですね。ZINEをお持ちで久しく読んでないなぁという方は、是非お手に取ってみてはいかがでしょう。

皆さま元気にしてますか?私は元気です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?