中3生へ…過去問やってますか?

高校受験を目指して勉強している中3生、過去問やってますか?

受ける学校の過去問は最低でも2回は繰り返しやりたい。となるとあまり時間はないです。

公立高校なら大体4年分の過去問が売られてますね。前期と後期の計8年度分あります。

毎日1教科ずつ取り組みたいけど、できない平日もあると思うので、1週間で1年度分としても8週間かかる計算です。

今からやっても年内にようやく1回終了。

冬休みにまとめてやっても1月末までに2回目終了って感じです。

というわけで、あまり時間はありません。
さらに、私立も受ける人はその倍取り組まなくてはなりません。私立は学校によって出題傾向が異なるので、過去問やらずに受けるのは無謀というもの。

今すぐに過去問を持ってない人は過去問を買って取り組みましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?