神は人の上に人を作らず。人の下に人を作らず。は神にしか言えない。

神は人の上に人を作らず。人の下に人を作らず。って言うけどその「人」の思想は他人と比べガチなので必然的に優劣ができ上と下が生まれるからこの思想は創造主の思想だよね。作ったやつしか言えないんよ。結局はどこの世界にもヒエラルキーは生まれるから。そのトップにいる奴らは常にヒエラルキーを生み出したやつだから。

大体神が1人しかいないって時点で人間なんよ。人間みたいな格好した神が山ほどいるかもしれないしその山ほどいるやつらはそれぞれのひとつの個性が尖り散らかってるからそれぞれの神として崇められてるだけかもしれないしそれぞれの神が別の神と比べ始めたらそこにはヒエラルキーが生まれるんよ。

結局のところ自分がヒエラルキーを生み出し続ければ永遠に頂点だし無限に強い。

絶対神は自分であり他人でもなければなんなら空想上の神でもない。

常に自分が頂点であると内に秘め続ければ最高の気分で居続けられる。

これは逆説的に考えて常に最底辺で居ればそれはそれで最高なのである。

いちばん辛いのはどっちつかずの中間層に居ることであって極端に良いなら無論最強ではあるけども極端に悪ければ悪いで才能なんだろうな。

つまり中間層の私はどうしようも無い人間なんだな。

Q.E.D.証明終了。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?