見出し画像

メガネゲームズはじめます

はじめまして、メガネゲームズです。

ゲームの実況やエピソードを通じて、皆様にゲームの楽しさをおすそ分けできたらと思い、メガネゲームズはじめました!

ゲームはエンターテインメントの中でもちょっと変わっています。

ゲームには映像や音、物語やキャラクターがあります。ただ全てのゲームにそれが万遍なくあるわけではありません。物語が無かったり、キャラクター不在のゲームもあります。

またゲームはただ見るだけでなく「コントローラーで操作する」というインタラクティブ性があります。自分が操作することによって、そのリアクションがゲームから返ってきます。そこで何を感じるかはプレイヤー次第です。

一口にゲームって言っても、ひとつじゃないんです。

けど、それがゲームなんです!

ゲームによって感じ方は違い、同じゲームでもプレイヤーによって感じ方は違い、一つの答えがあるわけではないのがゲーム最大の醍醐味だと思っています。

そんなゲームの楽しみ方のひとつを、皆様にご紹介できればなと思っています!もしオモシロイと思っていただけたら、次は皆さんも是非プレイヤーになってみませんか?

みなさんが想像するようなゲームだけでなく「え、これゲームなの!?」「ゲームで運動できちゃうの!?」といった変わったゲームも紹介していきます。超有名ゲームだけでなく、インディーズゲームや隠れた名作も発掘していきます。ある一定のジャンルやプラットフォームに偏らず、ゲームが好きな人はもちろん、普段ゲームをあまりやらない方にも楽しんでいただける動画を作っていきたいと思います。

至らない点もあるかと思いますが、メガネゲームズを末永くよろしくおねがいします。

それではまた、ゲームでお会いしましょう。またね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?