見出し画像

2月の振り返りと3月に向けて

皆様 こんにちは。メガネです👓。
もう3月ですね。早すぎませんかー。
昨日が高校生の卒業式だと知らず人の多さに驚いた日でした。

さて2022年から振り返りをつけておこうと思い2月を振り返ろうと思います。

流れが速い

2月初め

1月に開業届を出し、慌てて白色申告も出し、結果最近間違ってしまった内容に気づきやばいと思いました。でももう少し落ち着いてからどう対処するか考えるとします〜。源泉徴収票が会社からもらわなかったので、関係ないのだとと思っていた私。。。そんなことも気づかず副業分だけ申請書を提出しました。それが2月の出だし。 

2月中旬
これでは来年の確定申告は、やばいぞと思い会計freeeのソフトを買いました。ただし使い方がはっきり細かいところまでわからず、口座との紐付けは成功したもののこれも、後程、腰を据えてゆっくりと行いたいです。本は買ったんですがね。。。

そうそう2月の頭までに20年前に勉強していたJ -SHINE 小学校英語指導者資格の再取得で再勉強しました。4月には資格が貰えるそうです。

その後には英検1級1次合格したので、そこから落ち着かず、目下1級2次試験対策中で落ち着きません。

よって後回しにしようと思ってることがバンバン溜まります。英検2次終わったら、忙しくなりそうですよね。。。

2月も頑張ったとしか言いようが無い月となりました。

今週日曜日が2次試験です。
天候によっては会場に着くのかどうか
が心配でー。

では2月頑張ったので
3月も心の準備をしようと思いますw

メガネ🥸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?