見出し画像

むだい2

5年以上推してた最愛のアイドルグループのライブに行ったら、その日その時見て聴いたのが最後で、会場の外に出てからラストライブだったことを知らされたというトラウマ的過去がある
以降ずっと死んだように過ごして、夏が少し嫌いになった
別のアイドルのライブに行って目の前に推しがいても、脳裏によぎるのは彼女達で、辛くなるだけなのであまり足を運ばなくなった

つらくて仕方がなかったところをお笑いに出会って救われて助けられて何とか毎日笑って生きてる
醜形恐怖症かつ自分の笑った顔が嫌いで、顔周りを手で隠してしまう癖がマスク社会になっても未だ治らないけれど
それでも笑うって大事だし毎日笑いたくて劇場に足を運んでる
今までの人生では考えられないな
ありがとうマスク社会、人目を憚ることなく笑えて非常に助かっています

少し脱線してしまった

5年以上推してたグループに対しても後悔しかないんだから、推しは推せるうちに全力で推すし、できるだけ長く続いていつかは本人達の望む形で報われてほしい
自分自身もできるだけ長く好きでいたいよ

今推している媒体は会社があまりにも大きすぎて、本人達の頑張りが還元されることはものすごく少ないように思える
ただ自分1人が全部の公演入ったって知れてるのは地下を経験してるので痛い程わかる
きっと「金」ではなく「数字の1」として見られてしまうことの方が多い
その1が本人たちへの直接的な大きなバックになるかと言われるとそうじゃない

仕事とはいえ相手も1人の人間なので、自分が通い詰めて精神的な部分で怖がらせていないかなと不安になる時もあるし
0か100の話になっちゃうけど、難しいね

厄介思考な人間の戯言ですが、サポート頂けるととてもうれしいです 頂いたお金を推しに還元します