見出し画像

【御礼】メイマルセレクトSweets

こんにちは、メイマル主催のMyu2.(みゆつー)です。5/28㈫更新できずごめんなさい!メイマルセレクトの前日搬入でバタバタしており、更新が滞ってしまいました…

そんなバタバタの中、メイマルセレクトSweetsが一昨日無事に終了いたしました!お越しくださった皆様、小田急百貨店新宿店のご担当者様、出店してくださった作家様、サポートしてくださった運営スタッフ、気にかけてくださった皆様に御礼を申し上げます。本当にありがとうございました!

MadeMarcheのセレクトショップ形態である「メイマルセレクト」。昨年の同じ時期に1日のみ限定で開催した雑貨やアクセサリーの「メイマルセレクト」からの2回目がお菓子に特化して1年後実現。

なにより、「メイマルセレクト」を百貨店で開催することを目標にしていたので、このような機会をいただいた際、とても嬉しかったことを覚えています…!コツコツ続けていくことの大切さを改めて実感させていただきました。

さて、1週間開催した「メイマルセレクト Sweets」を写真で振り返ってみたいと思います。

写真で振り返る“メイマルセレクトSweets”

搬入は前日閉店後からはじまります…主催Myu2.はポスターを背負いながら大きいスーツケースを転がして向かいました。

A1のポスターがリュックにブスり

一度大荷物を預けさせていただき、売り場を確認して、大荷物転がしてきた疲労をちょっとでも癒すべくカフェへ。

ほうじ茶&抹茶のソフトが最高すぎる!

その後、全員集合して閉店後にいよいよ搬入スタート!!!!手描きで作った腰巻(什器の下に巻いているもの)もぴったりサイズに仕上がっていて一安心◎着々と各作家並べてくださりありがたかったです。

クラフトチョコレートのcacaorite (カカオライト)搬入中

そして無事に初日を迎え、一週間駆け抜けました!限定のスペシャルセットも完売し、たくさんの方にお試しいただけたのではないでしょうか。

スペシャルセットPOPと今回のはがき型チラシ

初日から大人気でたくさん追納してくださったHaND (ハンド)さん。塩バターマフィンがとっても人気でした!

最終日は品薄&売り切れで申し訳ございませんでした…!

たくさんの可愛く美味しいクッキーを揃えてくださったméli-mélo (メリメロ)さん。ギフト需要も高く、ファンの方もご来店され、こちらも人気でしたー!

どのクッキーもまんべんなく人気ありました◎

カカオの焙煎するところから作っているクラフトチョコレートのcacaorite (カカオライト)も、たくさんの方にお手に取っていただき、商品へのこだわりや手間もご理解いただけたかと思います。

カカオときび砂糖しか使っていないクラフトチョコレート

お菓子メインの売り場で布雑貨はお求めいただけるのかとても不安でしたが、そんな不安をよそにたくさんの方がお求めくださいました!中でも巾着は中にお菓子を詰めてギフトとしてお求めくださる方も◎

新作のハンカチも思いのほか人気でした!

初回の雑貨・アクセサリーに特化したメイマルセレクトとはまた雰囲気の違う空間や商品がご提案できたこと、改めて嬉しく思います。またどちらのメイマルセレクトも開催できたらと思っておりますので、どうぞ楽しみにお待ちいただけましたら幸いでございます。

七日間ありがとうございました!

ーーーーーーーーー

最後までお読みいただきありがとうございます。
あなたにとっていい時間になったことを願って。

次回は6/11(火)に更新予定です。お楽しみに。

●ホームページ https://megamyu2.wixsite.com/made-marche
●Instagram https://www.instagram.com/made_marche/
●広報Twitter  https://twitter.com/made_marcheST
※公式Twitter(更新頻度低め)https://twitter.com/made_marche
●公式LINE https://lin.ee/PYfJO6B


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?