見出し画像

MadeMarche vol.9 おすすめ楽しみ方

こんにちは、メイマル主催のMyu2.(みゆつー)です。
いよいよあと3日で開催です!直前ということもあり、お勧めのメイマルの楽しみ方をご紹介させていただきます。

3日間出てくださる作家さんも多いのですが、1日だけ・2日間だけの作家さまもいらっしゃいます。そのため、「この人の作品見たかったのに…!」「このワークショップしたかったのに…」とういことにならないように、事前にお目当てを考えておくのがお勧めですよ♪

では早速4/19㈮・20㈯・21㈰の3つに分けて楽しみ方をご紹介しますね。

▷大人の休日満喫コース

4/19㈮は平日ということもあり、平日休みのお客様や大人女子たちがふらりとお買い物へお越しくださる、お買い物にお勧めの日。メイマル初日でもあるので、一番作品の品ぞろえが◎!ウィンドウショッピングがてら、作家さんの新作をチェックしましょう。

1)パーソナルカラー診断で自分に似合うものを知る
お買い物の前に、パーソナルカラー診断を体験して自分に似合うものをしっかり理解してみませんか?自分を魅力的に見せてくれる色や素材・形を理解したうえでお買い物すると、より楽しめますよ♪

2)自分や友人へ マルチに使えるポーチを選ぶ
1日限定出店のnaonaoさんは初日のみの参加!お見逃しなく。naonaoさんのポーチは可愛い・使いやすい・軽い・お値段もやさしいの4拍子そろった大人気ブランド。きっと欲しいが見つかるはず。

3)自分に似合うもの選び♪
Reikoさんのパーソナルカラー診断の結果を活かして、早速似合うものを選んでいきましょう!似合うものがわかっていると、選ぶときもスムーズですよ。デザインの種類が豊富な初日に、ゆっくりと選びましょう♪

▷大充実!アクティブコース

4/20㈯が一番出店者数が充実している日なのです!そのため、受けられるワークショップや楽しいお買い物は種類の充実している二日目がおすすめ。

1)製作系ワークショップに没頭
母の日ギフトをワークショップで作ると自身にとってもお相手にとっても一味違う贈り物になりますよね♪
ワークショップ:キャンドル/フラワーアレンジメント/マクラメ/水引

2)アロマでリフレッシュ
お好みの香りをブレンドしてオリジナルのロールオンアロマオイルが作れるワークショップもございます。製作で集中した分、ここでリラックスできる香りに包まれてください。

3)いつもをより輝かせるアクセサリー選び
メイマルには様々なデザインのアクセサリーが集います。きっとあなたにぴったりな作品が見つかるはず。明日がより気持ちよく過ごせるアイテムを見つけてください。

▷週明け・GW明けの暮らしも彩るコース

4/21㈰最終日、終わりの時間が1時間早いのでご注意くださいね◎翌日月曜なので、ちょっと億劫に思っている人を後押しできるようなコースをご紹介します。

1)気分が上がるボールペン選び
本物のお花を閉じ込めたボールペンを選びましょう。お仕事でも手帳や日記を書く時にもおすすめ。素敵なボールペンを1本を持っておくと、忙しい時にもちょっと癒されたり、自分のモチベーションや気分が上がるお守りに。

2)水引で栞を作ってみる
いつも本を読むとき、本屋さんでもらう広告入りの栞を使っている方が多いのでは?たまには手作りの栞を挟んで、ちょっと特別な読書タイムにするのはいかがでしょう。

※写真は作家作ヘアアクササリー

3)自分への日頃のご褒美に美味しいおやつを
満喫したところで、自分におやつの土産を。3作家が合同で出店しているので、見やすく選びやすいです◎それぞれの個性を感じるお菓子をぜひ堪能ください。

あなたはどんな風に楽しみますか?

いかがでしたでしょうか?
メイマルの楽しみ方、3つご提案させていただきました。これ以外にもあなたにぴったりの楽しみ方があるはずです♪

今週末、府中のFORiSさんでお会いしましょう!


●Made Marche vol.9 𓈒𓂂𓏸イロトリドリの物語𓈒𓂂𓏸
Instagram X(旧Twitter)
●4/19(金)~4/21(日) 10:00~20:00(最終日19:00まで)
●場所:FORiS 1F 光と風の広場 東京都 府中駅徒歩1分

ーーーーーーーーー

最後までお読みいただきありがとうございます。
あなたにとっていい時間になったことを願って。

次回は4/23火)に更新予定です。お楽しみに。

●ホームページ https://megamyu2.wixsite.com/made-marche
●Instagram https://www.instagram.com/made_marche/
●広報Twitter  https://twitter.com/made_marcheST
※公式Twitter(更新頻度低め)https://twitter.com/made_marche
●公式LINE https://lin.ee/PYfJO6B

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?