見出し画像

卒園式で謝辞


子どものことが愛せない、
愛せているのかな?
いつもイライラ、おこってばっかり、
こんなママでいいのかな?


そう悩んでいるあなた。
私も同じく悩んでいました。


でもね、大丈夫😊


そんな私もイライラママから
女神ママになれました✨


ーーーーーーーーーーーーーー

今月は卒園、卒業の時期ですね。
私の娘が保育園の年長さんの時に
保護者代表で謝辞をやりました!



しかも、園長に頼まれたのが、
一週間前💦しかも帰り際に。
マジで言ってるの~?って
思わず言ってしまいました💦




ほかに適任の人いると思うし、
できないよ~💦
一度いや何度も断りましたが、
感謝の気持ちを伝えるのに、
全力で拒否するのもな~と、
引き受けることに😅



とにかく時間がない。
ほかにも、先生への色紙づくりがあったりと、やることが盛りだくさんでした。




文章を考えてると、
いろんなことが思い出されて涙が、、、
なかなか進まなくて、
本番こんな状態で読めるのか?と
 心配にもなりました。


文章が完成したら、
筆ペンで用紙に手書きを
しなくてはいけないのですが、
時間がなかったため、
それは諦めて、
印刷しちゃいました😙
印刷するって決めたら、
すごい気が楽になった~💕




今は便利ですね~
こんなのが文房具やさんで売っています。
私は、新所沢パルコの中の
世界堂で買いました。



ここで、注意が一つ。
手差しのプリンターでないとダメってこと。
ジャバラの状態の用紙を伸ばして使うため、
トレーにセットするタイプだと、紙詰まりする可能性が高いみたいです。


※ちなみにうちのプリンターは、
キャノンのTS5000です。

うちのプリンターの場合
A4サイズまでしか印刷できないので
ジャバラの用紙をA4サイズにカットして、つなぎ合わせて完成させました。


何度か練習をして、本番を迎えました。
ばっちり、やりきりましたよ~✌️



結果的にやってよかったです。
なかなかできることじゃないし、
いい経験になったな~✨
園長先生ありがとう😊
来年はもっと早く声かけてあげてね!


いきなり謝辞をやることになった人の
参考になれば幸いです。


私はこんな感じで書きました。



無料体験セッションやってます!
お申し込みは公式LINEより
お願いします😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?