見出し画像

7人の勇者へお届けしたネックレス

この石、よーく見ると白い山みたいなのがあるでしょ。

これね、「ホワイトファントムクォーツ」と言います。

水晶が途中で結晶化が止まって、違う鉱物が混ざり、また水晶が結晶化を再開してできた模様です。

自然の美しさはこういう景色を見せてくれる。

新井慶一さんのお弟子講座を卒業する7人へ、お祝いとして贈られました。

講座を卒業するときに、オリジナルのネックレスを贈るとは

なんと粋な計らいでしょう。

お弟子さん7人と新井さんの名前を書いた紙を手に持って石を探しに行きました。

一軒ずつお店を巡り、ショーケースの石を手に取る。

それを何度か繰り返します。

だんだん感覚がマヒしてくるのでいったん休憩を挟んでリラックスした状態で、気持ちをあらたに向かいます。

するとね、出逢うんです。

あ!この石だ!!

(同時にネックレスに仕上がってみんなが着けているビジョンがでてきます。)

なんとこの石がピッタリ7つあるではないですか!

迷わず7つ連れて帰りました。

石との出逢いは
ま謎の地図をたよりに
宝探しをしている気分です。

ホワイトファントムクォーツの意味を書いておきますね。

■ホワイトファントムクォーツ

透明水晶の中に、別の結晶が入っている天然石を ファントムクォーツ(幻影水晶)と呼びます。 ファントムとは幻(まぼろし)の意味で、 水晶の中にまるで幻影のように結晶が入り込むことからその名が付きました。 ファントムは水晶が幾度にも渡って成長を繰り返すことで層ができることから 『成長』や『再生』を促し、内面の成長をさせてくれます。 身に着けると体の内側からエネルギーが湧いてきます。


ホワイトファントムクォーツの意味 ・バランスの取れたエネルギー ・潜在能力を引き出す、 ・決断力がつく ・行動力を高める